バーベキュー大会

10月20日(木)、ゆかりの森でバーベキュー大会を開催しました。

これは就労移行訓練で実施している『イベント企画』の一環として訓練生が一から計画して行ったもので、卓球などいくつものアイディアの中から選ばれた企画です。

 

準備には一ヶ月以上を掛け、買い物リストの作成や当日の班分けを行いました。当日も買い出し班、火起こし班、調理班と分かれて野菜や肉の調達、炭火の準備、買い込んできた野菜の下処理をめいめいに担当しました。

なかなか炭に火が移らないことに苦労したり、手分けして野菜を洗ったりカットした後は、お肉や野菜、焼きそば、デザートの焼きマシュマロに舌鼓を打つことができました。

最後は就職して訓練を卒業される二人の方へとエールを送りました。

 

翌週には振り返りを行い、楽しめたところや今後への課題を検討し共有しました。

炭がまだ余っているので、また次回も企画したいという声が聞かれています。